植田まさしファン

植田まさしファン

まさかの実写化

久しぶりの投稿ですね。

さて今回は発表からもう1週間以上も経っているのですがタイトル通り『かりあげクン』の実写化に語って行きたいと思います。

 

1,まさかの実写化

この情報を知った時はまさかでしたね。

知ったきっかけとしてはLINEでこのニュースがオススメに表示されたからです。

しかもドラマで放送されるという。

アニメ化は平成元年にされました。ドラマではなく実写化された事もありました。

しかしドラマとしてのかりあげクンはこれが初めてです。

【公式】かりあげクン 第1話「ぼくイタズラの天才だ!/あなたの生きがいは?/かりあげクンのかりあげ」 - YouTube

2,気になる配役は?

お馴染みのキャラクターの気になる配役は

『かりあげ正太』=『戸塚純貴』

『木村隆二』=『岩井ジョニ男

『木野下藤吉』=『温水洋一

原作で名前が無かった人の役名と配役も。

『太田裕子』(原作版係長)=『野口かおる

木下優』(社長のドラ息子)=『大水洋介

そしてドラマのオリジナルキャラも

『清水彩花』=『樋口日奈

どうやら『ほんにゃら産業』の新人派遣社員だそうです。

https://u.lin.ee/1mJS6Wrmediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

3,放送日は?

出演者と同じくらい気になるのは放送日程です。

予定としては『BS松竹東急』の『土曜ドラマ』枠にて

"2023年1月7日"

に第1話が放送され全12話の予定です。

4,今後の期待

  • ストーリー

まず気になっているのはストーリーです。

アニメ版のような形式になるのか、それともオリジナルのストーリーになるのか。

投稿者自身としてはアニメ版のような形式が望ましい限りです。

 

  • 実写版とのコラボ表紙

表紙というのは単行本やコンビニコミックのかりあげクンの表紙の事です。

その表紙を実写化とコラボさせてみる、、、なんてものが発売されて欲しいです。

帯表紙なら『リヴァイ兵長』とのコラボ、コンビニコミックの表紙ならローソン限定ですが『からあげクン』とのコラボ表紙もありました。

 

  • LINEスタンプ&着せ替え

最後に僕が1番望んでいるとも言えるものが

LINEスタンプ&着せ替えの発売です。

漫画版のスタンプは発売されています。

なので実写版のスタンプを発売して欲しいという気持ちがあります。(漫画版の第2弾、アニメ版などでも嬉しいです。)

そして着せ替えは『コボちゃん』のものはたくさん発売されているのですがかりあげクンはありません。なのでこれを機に漫画版や実写版、アニメ版の着せ替えも発売して欲しいです。

最後に

かりあげクンが実写化と初めて聞いた時は驚きました。

毎週、録画して見ていきたいと思います。

そして全12話の感想も投稿していきたいと思います。

それではまた。